ササッと入居出来る!マンスリーマンションの仕組みや特徴

初期費用を抑える!着替えだけあればすぐ生活出来る

マンスリーマンションは、滞在期間が決まっている方が利用する事から最初から家具や家電といった生活に欠かす事の出来ない備品が用意されている事で買い揃える購入費用を抑える事が出来るといったメリットがあります。着替え等の少ない荷物だけで身軽に入居する事が可能となっている事で契約後すぐに新しい生活を始める事が出来るんですよ。しかし、用意されている備品は物件によって異なる事からしっかりと確認する方が良いでしょう。

敷金礼金・保証人が不要!

賃貸物件を契約する際に必要になる敷金礼金や保証人です。手間や費用がかかる事から面倒に感じる方も多いですよね。マンスリーマンションでは、保証人が不要となっている物件が多くある事で親族や知人から保証人を探す手間がかかりません。また、高いと感じる方が多い敷金礼金も不要となっている場合が多くある事で初期費用を用意する必要がない事もマンスリーマンションの特徴です。急な単身赴任や中期・長期の出張が多い方には嬉しいメリットですよね。

最適なプランから選んで利用する事が出来る!

マンスリーマンションを利用する方のほとんどは、滞在期間が決まっている方が多いですよね。そのような特徴がある事から「1週間から1ヵ月」「3ヵ月かた6ヶ月」「7ヶ月以上」といった細かい期間に分けたプランを用意している企業が多くなっています。基本的には長く利用する程、家賃を抑える事が出来るといったメリットがあります。また、無駄な期間を省く事が出来る事で出費を抑える事が出来るといったコスパの良さも魅力ですよね。

マンスリーマンションは出張や旅行先の宿として、ホテルよりもリーズナブルに滞在する事が出来るので便利です。